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睡眠についてのあれこれ?

こんにちは?ENERGY24です!

本日は少し天気が崩れ、ブルーな気分になりがちですが

エナジーは元気に営業しております?

ところでみなさん睡眠時間はしっかり確保できていますでしょうか❔❔

良質な睡眠は身体づくりの基本です?✨

睡眠時間が

5時間以下だと、肥満率50%UP?

6時間以下だと、肥満率23%UP?

睡眠民時間4時間半の人は7~9時間睡眠の人と比べて

73%も太りやすくなると言われています???

健康にも美容にも良い睡眠時間は7・8時間です?

また、寝る際の良い姿勢は、、、?

①仰向け 身体と布団のくっつく面積が大きいので骨盤に負担がかかりません

②脚は肩幅 足を肩幅に開くことで膝が正面を向きやすいため、内股・ガニ股になるのを防ぎます

③掌上向き 肩の位置を直すことで巻き型予防になり、姿勢が崩れにくくなります

睡眠時間は1日の約25%。あなたはその時間をどう使いますか❔

せっかくなら良い姿勢で良い睡眠をとりたいですよね?

また、睡眠時間6時間以下を1週間続けると、免疫や炎症、ストレス反応に関係する

700個以上の遺伝子に悪影響がでたという研究結果もあるそうです。

睡眠時間が5時間を切る日が続くと脳は

チューハイを数杯飲んだときと同じくらい機能が低下するといわれているそうです。

お酒を飲んで仕事をするのはとっても効率悪いですよね?

そして睡眠不足は食欲増進ホルモンの増加に繋がります?

就寝前のブルーライトや、交感神経を刺激する「カフェイン」「アルコール」の摂取は控えましょう?

これからの季節は自律神経も乱れやすくなるので

しっかりとした睡眠をとって健康で元気いっぱいな日々を送りましょう?

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